FC2ブログ

お久しぶりです

20110502212209dd9

↓近況ご報告とか、ふたけっと不参加のお知らせなど。↓
ご無沙汰しております。バーゴです。
去年、一昨年と参加しておりましたふたけっとですが、今年は不参加でいこうかなと思います。
去年の5月から仕事の方の勤務地が変わりまして、それに伴い業務も若干変わりまして(まあ相変わらずSEのようなPGのようなよーわからん作業なんですが)、
新しい職場ということで、絵の方はそこそこに一年は仕事にどっぷり浸かろうかとやってきておりました。
そのため今年は特にネタも用意しておらず、出すものもないので不参加でいこうかなと思っとります。

一年新しい職場を通じて、仕事のペースや休日のペースもわかったので、今年度からはまた同人のほうも再開しようかなと思ってはいるんですが、
ただ、その一年を通してみてわかったのですが、この職場はどうやら、開発したシステムの導入を休日に行う方針のようなんですね。
(休日はシステムが業務で使われないので、そのタイミングでシステムの入れ替えとか導入を行うんです。)
休日出ると一応代休は取れるのですが、連休を利用してのイベント参加は今後難しくなりそうな感じです。
GWも前日まで取れるかどうか決まらなかったですし、ふたけっとの申し込み、していなくて幸いでした。

できれば本作って会場で頒布してっていうのをこれからも続けていきたいのですが、
もしかしたらDL販売メインで同人活動は続けていくことになるかもしれません。
とりあえずはまだ未定です。

絵の方は初心に返って、プロの作家さん方の絵をトレースしたり模写したりして勉強中です。
考えてみたら私はそういうことをほとんどしたことがなかったんですね。
去年漫画を描いてみて自分のあまりの未熟さを痛感して、初心に返りプロの作家さん方の線の落とし込み方、バランスの取り方、画面の構成の仕方を一から学んでます。
筋肉や骨やパースをいくら知っていても、それを画面にどう落とし込むかわかってないと意味が無いんですよ。
おかげでいろんなノウハウが学べて、時間はかかっていますが、いい勉強になってます。

今はカクガリ兄弟さんの絵を自分のものにしようとあえいでいますが…。まだまだですね。
模写してみるとわかりますが、さすがすげー上手いです。必要最小限の線で、必要なものがちゃんと表現できてます。すごいです。
ものにできるよう頑張っていきます。

近況はそんなこんなだったりします。
長くなったので、収納させてもらいました。
これからもよろしくおねがいします!

以下、web拍手お返事!

>どんな高級チーズよりも価値のあるチーズですね
羨ましい限りです。
息子よ、俺と代われ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バーゴ

Author:バーゴ


[gumroad]
[twitter]
[picarto.tv]
[メロンブックスDL]
[とらのあな]
[メロンブックス]

お知らせ
カテゴリー
最近の記事
FC2カウンター
連絡先
ご意見ご感想・その他なにかありましたら、こちらまで宜しくお願いいたします。↓


※スパム対策のため、画像ファイルです

webページトップはこちら↓
【アンキデ】
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク